神戸市立須磨離宮公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市須磨区
神戸市立須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

王侯貴族のバラ園では西洋の整形式庭園の構図も見どころだ
画像提供:神戸市立須磨離宮公園

旧武庫離宮の面影を残す由緒ある公園

皇室の別荘だった旧武庫離宮を整備し、自然と美しく調和した近代的な欧風庭園として1967年に開園。本園と植物園から成り、本園には大小の噴水と緑の芝生が幾何学模様を描く噴水公園や、皇室や王室などの名を冠した品種を集めた王侯貴族のバラ園があり、約180種4000株のバラが5月上旬から5月下旬、10月中旬から11月中旬にかけて見られる。

見どころ

子供向け施設として、フィールドアスレチックで遊べる子供の森冒険コースやおべんとう広場、ジャンボ滑り台などを備える。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 23℃16℃
  • 明日 24℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。