尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県尼崎市
尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館
入口からすぐのオープン形式の展示場では実際に触れることも可能
画像提供:尼崎信用金庫世界の貯金箱博物館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。兵庫県のスポットはこちらからご確認ください。

日本初となる世界最大級の貯金箱博物館

1984年に開館した、日本や世界各地の貯金箱を集めて展示した日本で初めての博物館。館内では、世界62ヶ国約1万3000点の貯金箱を収蔵し、約2500点を常設。1階では、日本の貯金箱から、アンティークな貯金箱や仕掛けのあるからくり貯金箱など、色々な貯金箱を展示している。2階では、箱庭的スペースに街、山、海などの模型を作り、そこに人や車の形をした貯金箱を配したコーナー、貯金箱ランドを設置。イギリス王室に縁のある貯金箱も紹介している。来館記念品として、福を招くことを祈念した宝珠貯金箱がもらえる。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃4℃
  • 明日 12℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【兵庫県】

夏の人気イベントランキング
【兵庫県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。