国営備北丘陵公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

広島県庄原市
国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園

たくさんの遊具が集まる大型複合遊具「きゅうの丘」
画像提供:国営備北丘陵公園

「ふるさと、遊び」をテーマにした中国地方唯一の国営公園

中国地方唯一の国営公園であり、「ふるさと・遊び」をテーマに、緑豊かな自然の中で、四季折々の花や多様なイベントなどが楽しめる。春にチューリップ、秋にコスモスが咲く「花の広場」、明治から昭和初期の備北地方のさとやまの風景を再現した「ひばの里」、大型複合遊具「きゅうの丘」や林間アスレチックのある「大芝生広場」などのエリアがあり、年代を問わず1日楽しく遊ぶことができる。

見どころ

日本オートキャンプ協会(JAC)より最高峰の基準である五つ星を認定されたキャンプ場「備北オートビレッジ」があり、2022年3月にはグランピング施設「湖畔ステイズ庄原」もオープン。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 9℃1℃
  • 明日 12℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

広島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の広島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の広島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【広島県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。