このページをスマホで見る
戦時中、日本陸軍の糧まつを調達する缶詰工場だった建物をリニューアルし、1985(昭和60)年に郷土資料館として開館。原爆の爆風でもたらされた傷痕が、今も一部残されている。広島湾で盛んなカキ養殖やノリ養殖の様子が、実際に使われた漁具や写真パネルで紹介されている他、麻作りなどの農業、和傘や下駄作りなど手工業の関連資料や昭和30年代の再現の茶の間なども公開している。
広島で使用された昭和レトロな生業・生活道具とたくさん触れ合うことができる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:9〜11月の平日は毎日、学校団体の来館がある
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2024年3月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。