朝日山森林公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

香川県三豊市
朝日山森林公園

朝日山森林公園

朝日(旭光)を一番最初に受ける山であることから朝日山と呼ばれている
画像提供:三豊市観光交流局

春には桜、初日の出スポットしても知られる、四季折々の草花が彩る公園

通称「あせび山」と呼ばれ、高瀬町の東方・麻盆地の中心に位置する標高238.2メートルの山。朝日(旭光)を一番最初に受ける山であることから、この名前で呼ばれている。朝日山森林公園はその山頂部にある公園で、町の人々の労働奉仕で造り上げた個性豊かな森林公園だ。展望台には城の天守閣を模した建物があり、三豊市と阿讃の山並み、遠くには瀬戸内海まで気持ちよく見渡せ、360 度の視界を満喫できる。また、長いすべり台など、いくつかの遊具も設置されているおり、子どもたちの元気な声も飛び交う。

見どころ

四季折々の草木の彩りも美しく、風光明媚な山で、春にはソメイヨシノをはじめ約2000 本の桜の名所として賑わいを見せる。

  • 今日 26℃14℃
  • 明日 27℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

香川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。