有明浜海水浴場【2023年営業中止】

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

香川県観音寺市
有明浜海水浴場【2023年営業中止】

有明浜海水浴場【2023年営業中止】

季節や時間によりさまざまな表情を見せる遠浅の海岸
画像提供:観音寺市

景勝地としても名高い人気のスポット

【※2023年以降の営業予定はありません】 琴弾公園に隣接する有明浜は、2kmにわたって続く白砂青松が美しい海岸。日本の渚百選、日本の水浴場55選と日本の水浴場88選に選ばれている。映画のロケ地になることも多い他、夏には海水浴場として多くの人々でにぎわいを見せる。日本の夕陽百選にも選定さてれおり、ビーチから瀬戸内海へ広がる燧灘(ひうちなだ)に夕陽が沈む様子は絶景だ。浜辺にはアツバスミレやウンラン、ハマヒルガオなど、春から秋にかけて花を咲かせる希少な海浜植物が群生しており、花々の観賞も楽しめる。また、付近にある琴弾山山頂の銭形展望台からは江戸時代に造られた寛永通宝を模した銭形砂絵を一望できる。

  • 今日 14℃4℃
  • 明日 12℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

香川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【香川県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。