道の駅 ことひき

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

香川県観音寺市
道の駅 ことひき

道の駅 ことひき

地元の祭りで勇壮に奉納されている太鼓台も展示されている
画像提供:道の駅 ことひき

巨大な砂の寛永通宝など見どころいっぱいの道の駅

東西122m、南北90m、周囲345mの巨大な銭形の砂絵、寛永通宝があることでも有名な琴弾公園の中に設置された道の駅。この絵が描かれた背景は、文献が残っていないため諸説あるが、1633(寛永10)年に藩主・生駒高俊公が巡視に訪れた際、住民が歓迎のために一夜で掘ったと伝えられている。これに関連して同駅内には世界のコイン館が併設されており、世界の珍しい貨幣を展示・紹介している。

見どころ

近年高品質のイリコの島として有名な伊吹島特産イリコ、チリメンや地元農家から仕入れた新鮮野菜などの販売も人気だ。

  • 今日 12℃4℃
  • 明日 10℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

香川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【香川県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。