【臨時休館】王塚装飾古墳館

福岡県・嘉穂郡桂川町
【臨時休館】王塚装飾古墳館
石室内は実物と同じように壁画が再現されている
画像提供:王塚装飾古墳館

王塚古墳の石室を原寸大で再現

【※当面の間、臨時休館しております。詳細はHPをご確認ください】王塚装飾古墳館は、王塚古墳の壁画や出土品を紹介する施設。王塚古墳は、豪華絢爛な装飾壁画と精巧な内部施設を有する装飾古墳で、1952年に国の特別史跡の指定を受けた。円形に作られた同館常設展示室の中央には、発見当時の色彩鮮やかな壁画を再現した実物大の石室が展示されている。また、同古墳からの出土品(レプリカ)も展示され、当時の暮らしの様子などもジオラマで紹介されているので、歴史を分かりやすく理解できる。春と秋には、壁画保存のために普段は公開されていない実際の石室がガラス越しに特別公開される。周辺の多くの装飾古墳でも同時に公開されるので、公開時期に合わせて訪れてみよう。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 14℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報