みなとが丘ふ頭公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都品川区
みなとが丘ふ頭公園

みなとが丘ふ頭公園

お花見にも最適な公園
画像提供:大井ふ頭中央海浜公園管理事務所

美しく整備された公園で味わうバーベキュー

小高い丘からお台場方面の展望を臨む緑豊かな公園。美しく整備された園内では散策やバーベキューが楽しめ、埠頭造成時に出来た池では釣り、園の正面入り口の人工の流れでは水遊びも可。かまどや炊事場は揃っているが、バーベキューの残り炭が発生しないように、器具は気体・液体バーナーまたはカセットボンベ・コンロを用いて利用すること。港の背後は雑木林となっている小高い丘や、自然池など緑が豊富で、野鳥を観察する観察池もある。春には花見ができたり秋には紅葉を楽しみながら園内を散策できる。樹木も多く散策や、丘の上に設置された展望台からは、大井ふ頭のコンテナバースやお台場方面の展望を楽しめ、晴れた日には遠方に富士山、丹沢山系、房総半島の山々を見ることができる。展望台広場から階段を下りていくと、噴水広場へと出られる。

見どころ

バーベキューの可能なエリアは、公園の自然池の南側とゆるやかな芝生の丘となっていて、無料で予約の必要も不要だ。

  • 今日 27℃17℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。