平磯公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道小樽市
平磯公園
5月中旬頃には満開の桜を観賞できる
画像提供:小樽市
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

小樽市を見渡す眺望豊かな高台の公園

JR小樽築港駅の南側、標高70mほどの高台にある眺望の良い公園。小樽市重要眺望地点に指定されており、小樽築港周辺から続く小樽の街並みや小樽港を見渡すことができる。園内にはグラウンドや遊具場が整備されており、緑に包まれた市民の憩いの場となっている。また、桜の名所として知られ、ソメイヨシノをはじめ、エゾヤマザクラ、ヤエザクラなど約100本が植樹されており、5月中旬頃には3種類それぞれが見頃を迎える。他にも、夜景をはじめ、毎年7月下旬に小樽港で開催される、おたる潮まつり花火大会を遠望できるスポットとして親しまれる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★宴会禁止(花見の季節のみ可)/ゴミの持ち帰り

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 23℃17℃
  • 明日 25℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。