八戸市視聴覚センター 児童科学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

青森県八戸市
八戸市視聴覚センター 児童科学館
プラネタリウムと天文台のドームが印象的
画像提供:八戸市視聴覚センター 児童科学館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。青森県のスポットはこちらからご確認ください。

多彩なイベントを開催して科学の楽しみを伝える

子供の科学する心を育み、学校や社会教育における視聴覚教育の振興を目的に建設された。館内には、プラネタリウムや天体観測ドームをはじめ、科学展示品などがそろっている。星空案内の資格をとるための星のソムリエ講座や、映像利用学習会などを随時開催する他、毎月第2・4土曜のスペシャルナイトなどのイベントも数多くある。スペシャルナイトでは市民星空観望会、名作アニメを放映する楽しまナイト劇場、夜のプラネタリウムと盛りだくさんな楽しみがある。また、土・日曜、祝日に1、2Fフロアで開催の科学館KIDS工房では、プラバン工作やペーパークラフトにチャレンジして、オリジナル作品づくりができると人気が高い。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 9℃3℃
  • 明日 12℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

青森県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の青森県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【青森県】

夏の人気イベントランキング
【青森県】

夏の人気スポットランキング
【青森県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。