楽天地天然温泉 法典の湯

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県市川市
楽天地天然温泉 法典の湯

楽天地天然温泉 法典の湯

地下1500メートルから湧き出る天然温泉が自慢
画像提供:楽天地天然温泉 法典の湯

地下1500mより湧き出る化石海水を使用した天然温泉

千葉県市川市にある、8種類の浴槽と4種類のサウナが備えられている温泉施設。泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉で、太古に地殻変動で閉じ込められた化石海水を使用しており、露天エリアの褐色に濁った源泉掛け流しの風呂は美肌効果もあって人気が高い。他にも露天岩風呂や寝ころび湯、信楽つぼ湯、露天では珍しいジェットバスもある。内湯では高濃度人口炭酸泉に水風呂、白濁の湯と漢方湯が定期的に交替する日替わり湯があり、異なった趣きを楽しめる。あかすりやリラクゼーションなどもあるので、疲れもすっきり。セルフサービスのレストランでは特に十割蕎麦がおすすめの一品だ。

見どころ

男湯女湯に共通してあるのはよもぎスチームサウナだ。よもぎの香りでリラックスでき、室温も約50度なので、サウナ初心者にも利用しやすい。その他、男湯にはスタジアムサウナ、女湯にはボナサームサウナと塩サウナがある。

  • 今日 23℃16℃
  • 明日 21℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。