南総城山温泉 里見の湯

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県館山市
南総城山温泉 里見の湯

南総城山温泉 里見の湯

美しい庭園が自慢の露天風呂など、多彩なお風呂を楽しめる
画像提供:南総城山温泉 里見の湯

館山の出湯で、ゆったり、のんびりお風呂三昧

千葉県のJR館山駅からほど近い地にある日帰り温泉入浴施設。緑に囲まれた美しい庭園の中の露天風呂、美容効果で人気の高濃度炭酸泉をはじめ、水流や泡の刺激で身体をほぐしてくれるバブル&ジェットバス、玉石を敷き詰めた足つぼ湯などがあり多彩だ。ゆったり広めのサウナルーム、女性のお風呂には「アロマスチームサウナ」も完備している。美肌の岩盤浴ルーム「癒和音(いわね)」も自慢施設のひとつで、天然鉱石の上に横たわり爽やかな発汗を促すことで、深いリラクゼーション効果はもちろん、汗をかくことによるダイエット効果も期待できる。赤ちゃん連れのお客様や、介助が必要なお年寄りの方などが安心して温泉を楽しめる3室の温泉付きの個室家族風呂もあり、プライベートな温泉タイムを楽しめる(別途入館料が必要)。

見どころ

里見の湯のダイニング「レストランSATOMI」では、漁港直送の海鮮料理 や日本そばを堪能できる。上質な地魚が水揚げされることで有名な勝山・保田漁港の新鮮な魚介類を毎日仕入れ、本格的な房総地魚料理を提供。お刺身定食や海鮮丼、金目鯛煮付をはじめ、多彩なメニューを提供している。また、湯上りの火照った身体に嬉しい日本蕎麦や定食などもあり食事も堪能できる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 23℃16℃
  • 明日 21℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。