このページをスマホで見る
千葉県立中央博物館分館として1999年3月に開館。動植物などの標本や写真、気候や環境のデータが蓄積された館内では、房総の海について知ることができる。常設展示は、まず房総半島の海の自然を総合的に伝え、次に博物館周辺の自然を詳しく紹介している。季節に合わせて展示資料の入れ替えや最新の研究成果を発表している。他にも、海底環境を再現したジオラマやツチクジラの骨格も展示している。また、参加型行事を開催しており,入場料の他に材料費50円(館内行事)、保険料50円(館外行事)で参加できる。
当館周辺は、小さな湾と岬が交互に続くリアス式海岸となっている。周辺の豊かな自然を活かした野外での生きもの観察や、館内での講座や体験学習をおこなっている。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※最新のポストを表示するにはX(旧Twitter)へのログインが必要となります
※掲載情報は2024年3月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。