いすみポッポの丘

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県いすみ市
いすみポッポの丘

いすみポッポの丘

昭和31年に製造された丸ノ内線の454号といったレトロな電車も
画像提供:いすみポッポの丘

のどかな丘に懐かしの鉄道車両がずらり

(有)ポッポの丘が運営する屋外の鉄道ミュージアム。園内には、鉄道マニアも喜ぶような引退した鉄道車両を全国各地から引き取って展示。地元のいすみ鉄道をはじめ、銚子電鉄、北陸鉄道、東京メトロ、JR、千葉都市モノレールの他、昭和の時代から活躍してきたディーゼル機関車やブルートレイン、大山ケーブルカー丹沢号などの貴重な車両も見られる。また、一部の車両は、内部が売店やカフェなどに改装されており、鉄道グッズや鉄道関連品の他、いすみの仲間の養鶏場がこだわった新鮮な卵や地元の特産品などを販売している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※混雑する時間は11:00~15:00、混雑する日は天気のいい土・日・祝、春休み期間、盆休み、ゴールデンウイーク

  • 今日 23℃15℃
  • 明日 19℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。