【臨時休館】いすみポッポの丘

千葉県・いすみ市
【臨時休館】いすみポッポの丘
昭和31年に製造された丸ノ内線の454号といったレトロな電車も
いすみポッポの丘提供

のどかな丘に懐かしの鉄道車両がずらり

【※当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】鶏卵牧場が運営する屋外の鉄道ミュージアム。園内には、鉄道マニアも喜ぶような引退した鉄道車両を全国各地から引き取って展示。地元のいすみ鉄道をはじめ、銚子電鉄、北陸鉄道、東京メトロ、JR、千葉都市モノレールの他、昭和の時代から活躍してきたディーゼル機関車やブルートレイン、大山ケーブルカー丹沢号などの貴重な車両も見られる。また、一部の車両は、内部が売店やカフェなどに改装されており、鉄道グッズや鉄道関連品の他、鶏卵牧場の放し飼いのニワトリが産んだ新鮮な卵や地元の特産品などを販売している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 23℃13℃
  • 明日 17℃14℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【千葉県】