すみだ北斎美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都墨田区
すみだ北斎美術館

すみだ北斎美術館

「街に開き、地域住民の方々に親しまれる美術館」をコンセプトに、建築家の妹島和世により設計された
撮影:尾鷲陽介

葛飾北斎に特化した美術館

葛飾北斎の誕生の地でもあり、生涯の大半を過ごしたゆかりの地・現在の東京都墨田区に、2016年11月にオープンした美術館。北斎や門人の作品を所蔵・展示している。AURORA(常設展示室)では、北斎の代表的な作品の実物大高精細レプリカを年代順に展示し、北斎の画業を辿れる。さらに、作品を拡大して見られる4Kモニターや、北斎の作品に描かれている場所を、現在の地図や写真と比較して見られるタッチパネルなど、最新の技術を使用した展示で、北斎の作品を多角的に学べる。【※最新情報は公式サイトをご確認ください】

見どころ

様々なテーマで開催している企画展は、北斎をはじめ門人たちの浮世絵をじっくり鑑賞できる。企画展ごとに作品が替わるため年間を通じて多彩な作品に出会える。※企画展ごとに観覧料は別途設定

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃17℃
  • 明日 28℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。