
このページをスマホで見る
東京都庭園美術館
国の重要文化財にも指定されている本館東京都庭園美術館は、1933(昭和8)年に朝香宮家の本邸として竣工した建物を美術館として活用している。本館はアール・デコ様式が用いられ、建物自体が美術品といえる。1983(昭和58)年に美術館として開館して以来、この空間を活かした様々な展覧会や教育普及プログラムの他、緑豊かな庭園と調和したレストランやカフェなどを楽しむことができる。
本館は、1920年代から30年代にかけて欧米を中心に世界中で流行したアール・デコ建築が日本で花開いた事例を、良好な状態で今日に伝えるものとして国内外から高く評価され、現在では重要文化財に指定されている。また、西洋庭園、日本庭園、芝庭の3つからなる広大で美しい庭園は、四季折々の姿を見せてくれ、春には桜、秋には紅葉といった様子が楽しめる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
比較的混雑する曜日:土日祝
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。