東京都水の科学館

東京都・江東区
カテゴリ:博物館・科学館

体験型の展示で水の世界を学ぶ

東京都水の科学館
さまざまな実験を目の前で行う、「アクア・ラボラトリー ふしぎ体験!水の実験室」
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

水と水道への興味を深めることができる体験型の科学館。展示は5つのゾーンに分かれており、順番に巡ることで自然から水道水へ、水の循環や性質などを体感しながら学べる。特に、「アクア・ラボラトリー ふしぎ体験!水の実験室」ゾーンでは、体験装置や水の実験ショーなどを実施。不思議な水の性質だけでなく、浄水場がどのような処理をして水をきれいにしているのかも知ることができる。館内の展示を通じ、楽しみながら水の世界について学ぼう。

  • 今日 22℃17℃
  • 明日 25℃17℃

東京都水の科学館 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 月曜日(ただし祝日にあたる場合は翌日)、年末年始(12/28~1/4)
営業時間 9:30~17:30 最終入館16:30
料金 入場料 無料円

アクセス情報

住所 東京都江東区有明3-1-8MAP
交通アクセス りんかい線国際展示場駅、ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩約8分
駐車場 × 団体バスのみ可能
おむつ交換室
授乳室 ◯ 1階インフォメーション前
バリアフリー設計
お弁当の持込 ◯ 一部のスペースで可
再入場
コインロッカー
お問い合わせ1 03-3528-2366
公式サイト 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報