チームラボプラネッツ TOKYO DMM

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都江東区
チームラボプラネッツ TOKYO DMM

チームラボプラネッツ TOKYO DMM

超巨大な没入型作品群を展示
「チームラボプラネッツ」 東京 豊洲(C)チームラボ

身体ごと作品に没入できる魅力的な空間

デジタルとアートが融合した、「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園 」。アートコレクティブ・チームラボによる4つの巨大な作品空間と2つの庭園が広がっている。来場者がはだしになって巨大な作品に没入することで、自分と作品、自分と他者の境界が曖昧になる感覚を体験できる。そのほかパブリックエリアには、ヴィーガンラーメン店や、作品として咲いていたランを販売するショップなども併設されている。

見どころ

鑑賞者の動きにあわせ刻々と変化する作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」は、期間限定で現実の季節を反映した空間になる場合も。巨大なドーム空間の作品「Floating in the Falling Universe of Flowers」では、屋内にいながら、1年間の花々が、時間と共に刻々と変化しながら咲き渡る生命の宇宙に酔いしれることができる。

  • 今日 28℃18℃
  • 明日 25℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。