相田みつを美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都千代田区
相田みつを美術館

相田みつを美術館

JR有楽町駅前の東京国際フォーラムの地下にある
(C)相田みつを美術館

「いのち」を見続けた相田みつをの世界

書家、詩人として誰のまねでもない自分の書、自分の言葉を探求し続けた相田みつをの作品を紹介する美術館。いのちの尊さを独自のスタイルで綴り多くの作品を生み出した。その数々の作品を年3回の企画展に合わせて展示している。館内には、作品の余韻に浸れるよう随所に座って休憩ができるスペースが設けられている。書籍やグッズが揃うミュージアムショップのみの利用は入場無料だ。

見どころ

相田みつをが毎日散策した栃木県足利市の八幡山古墳群をイメージした館内は、都会の喧騒を忘れるような静かな空間。「人生の2時間を過ごす場所」をコンセプトとして、作品に触れるだけでなく、じっくり心で味わう美術館。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃15℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。