松屋銀座

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都中央区
松屋銀座

松屋銀座

銀座を象徴する個性的な老舗百貨店
画像提供:松屋銀座

「世界の銀座」を象徴する、個性的な人気老舗百貨店

1925年(大正14年)開店、銀座で最も古く銀座に唯一本店を構える。高級ブランドからラグジュアリーファッション、アクセサリーなど品揃えには定評があり、豪華な内・外装で女性からの支持率も高い。2013年に12年振りの大改装を行い、同年9月にリニューアルオープン。「ファッション」と「デザイン」を通じてライフスタイルを提案。個性的かつ独自性の高い世界の銀座を象徴する、銀座のなかでも1、2位を争う人気百貨店だ。

見どころ

7階「デザインコレクション」は最も人気のある売場の一つ。1955(昭和30)年に日本デザインコミッティーと共に立ち上げたセレクトショップの草分け的存在である。店舗内装は深澤直人、照明を面出薫、グラフィックスを佐藤卓が担当し、ここに並ぶ商品は、すべて日本デザインコミッティーのメンバーの審美眼により選び抜かれたものばかり。商品のデザインを理解いただくため、すべての商品にメンバーによる解説コメントがついている。また2021年には「バーチャルストア」も開設。VR技術を活かし、「デザインコレクション」を360度見渡せる3D空間で再現している。さらに、人気のデパチカの中でも、2022年8月にオープンした地下2階冷凍食品売場「ギンザフローズングルメ」は注目の的。銀座の名店の味を再現した「銀ぶらグルメ」をはじめ、本格的な料理をご家庭で楽しめるラインナップが魅力だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃4℃
  • 明日 13℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。