滝山城跡(都立滝山公園)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都八王子市
滝山城跡(都立滝山公園)

滝山城跡(都立滝山公園)

園内各所に遺構が見られる
画像提供:西武・多摩部の公園パートナーズ

北条氏照が居城とした滝山城跡

多摩川と秋川の合流付近、丘陵地形を生かした滝山城があった場所を整備した公園。山道沿いに千畳敷や信濃屋敷跡などの遺構があり歴史を感じさせる。大永元(1521)年に大石定重が築城したと伝わる滝山城は、規模の大きさや保存状態の良さで日本でも有数の城跡として知られ、国の史跡に指定されている他、2017年には日本城郭協会により「続日本100名城」に選定され、2020年には文化庁の日本遺産に認定されたストーリーの中にも登場している。花見スポットとしても人気で、春には数千本の桜が咲き誇る。

  • 今日 10℃5℃
  • 明日 8℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。