皇居外苑半蔵門園地

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都千代田区
皇居外苑半蔵門園地

皇居外苑半蔵門園地

イングリッシュガーデンのデザインが上品な公園

2015年に英国大使館から約7000平方メートルの敷地が返還されたことにより2023年3月に開園した公園。交通の便がよく、東京メトロ半蔵門駅から徒歩3分である。英国大使館の一部であった塀や石垣などを使用し、イングリッシュガーデンのスタイルが美しい落ち着いた公園だ。円形の花壇には色鮮やかな花々が咲き乱れ、訪れる者の目を楽しませる。ゆっくり癒しの時間を過ごせるよう、ベンチなども配置されている。

見どころ

2015年にウィリアム皇太子が来日した際、英国大使館の敷地内に植樹した太白という桜が移植されており、春には白い花を咲かせる。四季折々の花を眺めながら、のんびりと犬を連れての散歩も楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 17℃15℃
  • 明日 20℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。