エルツおもちゃ博物館

長野県・北佐久郡軽井沢町
エルツおもちゃ博物館
職人の手によるおもちゃはドイツ国内でも伝統工芸品としての評価が高い
画像提供:エルツおもちゃ博物館

彩り鮮やかな欧州のおもちゃが感性を刺激する

ドイツ・エルツ地方で300年以上の歴史を持つ木工おもちゃや知育玩具の博物館。ドイツ・ザクセン州ザイフェン村立「エルツ地方のおもちゃ博物館」の姉妹館として1998年にオープンした。館内は3つの展示室に分かれており、童話の世界に入り込んだかのような世界がそこかしこに広がる。くるみ割り人形やパイプ人形などエルツ地方の代表的なおもちゃをはじめ、ヨーロッパの知育玩具も扱うショップ、旬の素材を生かしたランチメニューやスイーツ、ドリンクメニューも充実したカフェなども併設。敷地内にはガーデンデザイナー、ポール・スミザーのデザインによる「ピクチャレスクガーデン」もオープンした。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 30℃19℃
  • 明日 28℃18℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報