岐阜県博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岐阜県関市
岐阜県博物館

岐阜県博物館

岐阜県民の学習の場として親しまれる文化施設
画像提供:岐阜県博物館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

岐阜の特徴や魅力を紹介する総合博物館

関市にある岐阜県百年公園内に、1976年に開館した岐阜県初の総合博物館。自然・人文の両分野から岐阜県の特徴を紹介する常設展示に加え、多彩なテーマで魅力を深掘りする特別展や企画展を随時開催する。また、県民が自ら調査・収集・研究したコレクションや作品を企画展示する「マイミュージアムギャラリー」も運営している。

見どころ

先史時代から現代までの岐阜県の歴史を紹介した「人文展示室」や、岐阜県の植物、動物、岩石などを分野別に紹介した「自然展示室」、恐竜の全身骨格や岐阜県で発見された恐竜の歯の化石などについて紹介した「メインホール」などが見どころ。「ポケット学芸員」や「恐竜ARアプリ」など、デジタルコンテンツも楽しもう。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃5℃
  • 明日 12℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岐阜県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。