
このページをスマホで見る
フェルケール博物館
港湾労働者が使用した荷役道具などにより港の歴史や役割を紹介しているフェルケール博物館では、”港と船の博物館”として、清水港に関係する船の模型や、航海に必要な船舶関連品、港湾労働者が使用していた荷役道具などで港の歴史や役割を紹介している。また、博物館奥にある缶詰記念館では、実際に使用されていた昭和時代の缶や缶詰ラベル、初期のツナ缶詰製造道具で、清水・静岡の缶詰産業の歴史を紹介。企画展示室では年間を通して、美術や歴史などさまざまな企画展を開催している。
1階の常設展示室では、「清水港の歴」「静岡・清水の缶詰産業」「港湾の仕事」「和船」に分けて港や昔の船を紹介している。明治時代以降の輸出用茶箱や蘭字ラベル、和船の模型などが見どころの一つだ。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。