浜名湖体験学習施設 ウォット

静岡県・浜松市西区
浜名湖体験学習施設 ウォット
通信機を付けたダイバーに質問することもできる
画像提供:浜名湖体験学習施設 ウォット

浜名湖の生態について学べる体験型施設

淡水と海水が混じり合う汽水湖(きすいこ)という珍しい湖、浜名湖について詳しく学べる体験型施設。施設内には、大小20の水槽に浜名湖とその周辺に生息するクロダイ、スズキなどの魚介類を展示している。1階のふれあい水槽や、中庭にあるタッチプールでは生き物に直接触れることができる他、レイクシアターでは、大スクリーンで浜名湖の四季折々の自然の営みを紹介するオリジナル映画を上映している。毎週日曜と祝日に行われる水中TV&トーキングでは、水量120tの大水槽にダイバーが潜り、魚に餌をやる模様を披露する。ダイバーは、通信機と水中カメラを装着しているので外との会話が可能だ。水中の様子をモニターで観察しながらダイバーと会話してみよう。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 23℃11℃
  • 明日 18℃11℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【静岡県】