大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府大阪市北区
大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」

大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」

天保初(1830)年頃の大阪の町並みを実物大で再現
画像提供:大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」

江戸時代から昭和までの大阪の街並みや暮らしを伝える

2001年4月に住まいの歴史と文化をテーマに住まい情報センタービルの8階から10階に開館。江戸時代から昭和の大阪の町と住まいの移り変わりが体験できる。最大の見どころは、江戸時代後期の大阪を復元した町並みと、町の1日を45分間に凝縮し音と光や映像で演出する仕掛けで、季節に合わせて飾りの模様替えも行っている。また、明治、大正、昭和の近代の大阪の町も詳細な模型や映像で紹介。映像と模型を組み合わせた、女優・八千草薫が語る人形劇「住まいの劇場」は一見の価値あり。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 11℃5℃
  • 明日 9℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。