神戸市立小磯記念美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市東灘区
神戸市立小磯記念美術館

神戸市立小磯記念美術館

建物は落ち着いた配色で風景に溶け込んでいる
画像提供:神戸市立小磯記念美術館

巨匠の制作現場を体感できるアトリエを公開

【2024年4月1日〜7月上旬は館内整備のため休館予定】神戸に生まれ、神戸で制作を続けた日本の近代洋画界の巨匠、小磯良平の作品を中心に約3300点をコレクション展と特別展を通じて公開している。3つの展示室の他、中庭には移築・復元した小磯のアトリエがあり、内部を閲覧できるようになっている。

見どころ

アトリエ室内は小磯が実際に使用したイーゼルやパレットなどが、当時のように復元展示されている。画家の制作現場を訪問しているような気分を味わえる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 22℃16℃
  • 明日 23℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。