手柄山中央公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県姫路市
手柄山中央公園

手柄山中央公園

手柄山交流ステーションでは姫路モノレールの技術的特徴が紹介されている
画像提供:姫路市

さまざまな文化、スポーツ施設を集めた公園

総面積36万平方メートルの広さを誇る市民公園。園内には太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔を中心に、平和資料館、回転展望台、温室植物園、中央体育館、陸上競技場、手柄山交流ステーションなどの文化、スポーツ施設が集中している。特に旧姫路モノレール手柄山駅舎を改装した手柄山交流ステーションには、旧姫路市営モノレールの実物車両が展示されており、見どころのひとつとなっている。また、20種120株のバラが5月頃と10月頃に見頃を迎えるバラ園も必見だ。

見どころ

姫路城や市街中心部が一望できる屋上広場、シダレザクラや梅、竹林などで構成された日本庭園などを有し、これらを巡りながら散策を楽しめるのも魅力だ。

  • 今日 30℃26℃
  • 明日 30℃26℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す【兵庫県】

同じジャンルの夏休みスポットを探す【全国】

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

兵庫県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。