亀居公園(亀居城址)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

広島県大竹市
亀居公園(亀居城址)

亀居公園(亀居城址)

桜の名所としても親しまれる
画像提供:大竹市

大竹市のシンボル的な公園

広島城主であった福島正則が慶長13(1608)年に支城として築いた亀居城跡を公園として整備。標高約80メートルの高台にあり、本丸跡からは瀬戸内海を望むことができる。大竹市出身の故 石本美由起氏の作詩家生活40周年を記念してつくられた「詩の坂道」は「悲しい酒」や「憧れのハワイ航路」など7つの歌碑と1つの記念碑が遊歩道で結ばれ、訪れる人のロマンをかきたてる。

見どころ

春には約300本のソメイヨシノの名所として知られておりたくさんの人で賑わう。

  • 今日 28℃23℃
  • 明日 28℃23℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

広島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の広島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の広島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。