【休館中】東広島市立美術館

広島県・東広島市
【休館中】東広島市立美術館
ブロック作りが印象的な市立美術館
画像提供:東広島市立美術館

暮らしとともにあるArt、生きる喜びに出会う美術館

【※リニューアル移転のため休館中、11月3日にオープン予定です。詳しくは公式HPをご確認ください。】 1979年に開館した、市立美術館として広島県内で最も古い歴史を持つ美術館。2020年11月3日に東広島市の中心部である西条へ新築移転する。コレクションは「近現代版画」「現代陶芸」「郷土ゆかり」の作品を中心に、継続的な作品収集をしている。コレクション展示の他、特別展では、国内外の優れた美術作品を紹介する展覧会をはじめ、1982年から続く「現代絵本作家原画展」、郷土ゆかりの美術やテーマ展示による自主企画展等を開催。また、展覧会に関連した講演会やワークショップ等様々なイベントに加え、学芸員等による美術館講座や作品解説、美術鑑賞や学校授業への協力など、地域の芸術文化振興のため幅広い活動を展開する。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 21℃10℃
  • 明日 22℃10℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【広島県】