
このページをスマホで見る
ONE FUKUOKA BLDG. (ワン・フクオカ・ビルディング)
北西側広場は、福岡・天神の中心に心地よい憩いの空間を創出2025年4月に福岡・天神の新しいランドマーク「ONE FUKUOKA BLDG.」(通称ワンビル)がオープン。商業・ビジネス・ホテル・カンファレンスなど多様な機能を擁する大型複合ビルだ。地下2階~地上5階の商業フロアには、ローカルの名店から世界の超一流ブランドまで、バリエーションに富んだ約130店舗が出店。ワンビルならではの新業態や地域一番の旗艦店、食の都・福岡の魅力を発信するフードゾーンを展開。日々の生活に彩りや活力をもたらす趣味やカルチャーのコンテンツなど充実のラインナップを提供している。ワンビルのコンセプトの「創造交差点」を象徴するのは、ビルの随所に展示された国内外のアーティストの作品や天神交差点を一望する九州最大級のスカイロビー(6階)。人々が行き交い、出会いによって多様な好奇心や新しいものを創りだす場を目指している。
地下1階は、天神エリア最大級の客席数を誇るフードホールや、ワーカーが仕事帰りにふらっと立ち寄れる天神のれん街。2階から4階は、グローバルブランドや最先端のトレンドファッションに加え、大人の趣味や余暇の時間を有意義に過ごすために必要なスポーツやアート、カルチャー、書籍、カフェなどユニセックスで楽しめる店舗が勢ぞろいしている。5階の「天神福食堂」は、平日を二つの時間帯に分けて異なるメニューを提供するなど新しいスタイルの食堂で、天神最大級の209席を設置している。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2025年5月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。