このページをスマホで見る
開催日程:2026年8月28日(金)~9月6日(日)

約100基の灯籠の装飾で彩られる、東京駅グランルーフ恒例の納涼イベント。2026年は、昔ながらの伝統的な花火をイメージした華やかな3種の絵柄の灯籠が設置されるほか、「八重洲花火」をテーマにしたプロジェクションマッピングの投影が行われる。涼しげな風鈴の音色とともにひと休みできる風鈴ベンチや、フォトスポットにもぴったりな巨大な花火ウォールなども登場する。グランスタ八重洲の4店舗によるテイクアウトフードやドリンクが販売されるほか、金土日は新幹線の車内で販売されている飲み物や菓子、プレミアムアイスクリームなども購入できる。また金土日限定で、手持ち提灯を片手に周辺を巡る「やえす提灯あるき」も行われ、風情ある夜の散歩を楽しめる。
2026年は、グランルーフ大屋根に加え大階段でもプロジェクションマッピングが投影されるので、ダイナミックな花火の映像や灯篭の明かりで会場全体が光に包まれ、都会にいることを忘れてしまうかのような気分を味わえる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。


天気情報提供元:株式会社GRIFFY
※掲載情報は2026年9月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
| 夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。




