
このページをスマホで見る
開催日程:2025年7月3日(木)~6日(日)
静岡市内各地で行われていた小規模の七夕祭りを清水市商店街連盟が取りまとめ、1953年から現在の形となった清水区の伝統ある七夕祭り。清水駅前銀座、清水銀座、よってこ商店街、清水中央銀座で開催され、伝統的な竹と紙で作られるくす玉や仕掛けものなど、豪華な飾りが約1キロの会場を彩る。ちびまる子ちゃん神社では短冊に願い事を書いて、誰でも奉納することができる。
ちびまる子ちゃんやゲームのキャラクターなど、地元の市民や団体によって作られた個性豊かな七夕飾りを楽しむことができる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2025年6月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。