このページをスマホで見る
開催日程:2026年7月17日(金)~9月6日(日)
休み:月曜(祝日の場合は開館)

小さな生き物の骨格を研究するための手法、透明骨格標本(透明二重染色標本)の技術を応用した透明標本作品の展覧会。透明標本作家の冨田伊織さんが酵素や染液を用いて作り出した透明標本が、制作過程や学術的な解説を交えてライトアップ展示される。期間中の特定日に、冨田伊織さんと一緒に会場を巡るギャラリートーク、透明生物の模型と7色に変わるLEDライトを使った工作ワークショップも実施される。
長い期間をかけて繊細に透化と彩色を施された透明標本を通して、生き物の内面にある美しい姿を知ることができる。展示されている作品は撮影が可能なので、夏の自由研究として活用することができる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:混雑する時間帯は特になし


天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年7月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
| 夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。




