ねったいかん

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都板橋区
ねったいかん

ねったいかん

エイをはじめとする東南アジアの環境を再現した水槽
画像提供:熱帯環境植物館

東南アジアの珍しい巨大エイに仰天

東南アジアの環境を再現した熱帯植物館内にあるミニ水族館。淡水域に生息する最大のエイ、ヒマンチュラ・チャオプラヤが見られる。他にもカクレクマノミなどサンゴ礁のカラフルな海水魚や生物、テッポウウオなどの汽水域の魚、淡水の美しい小型魚なども展示している。植物館ではマングローブやヤシ類、熱帯の花や果実が見られる温室だけでなく、熱帯の山地の植生を再現した冷室もある。

見どころ

世界最大の淡水エイは毎日エサやりのイベントを実施しており、エサを食べるシーンは見ごたえ充分。企画展では、期間により地球環境保全をテーマにした展示を実施している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝

  • 今日 26℃15℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。