足立区生物園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都足立区
足立区生物園

足立区生物園

6月と12月にはホタルの観賞会を開催
画像提供:足立区生物園

日本最大級の金魚の大水槽を観察

元渕江公園内にあり、「ふれあい、いのち、共生」をテーマに、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、昆虫など約500種類以上に及ぶさまざまな生きものを飼育・展示している。館内に1歩入ると、大水槽の中を泳ぐ35種類以上の多彩な金魚が出迎える。エアーカーテンのきらめきの中を、コメット、リュウキン、デメキン、ランチュウなどが混泳する様が美しい。屋外にあるふれあいコーナーでは、モルモットやウサギ、ヒツジと直接触れ合え、エサやり体験もできる。

見どころ

二層吹き抜けの大温室では、1年中、15種500頭以上のチョウが舞飛ぶ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※土日祝

  • 今日 26℃15℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。