多摩動物公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都日野市
多摩動物公園

多摩動物公園

色々な動物たちを間近で見てみよう(タスマニアデビル)
画像提供:(公財)東京動物園協会

アリからゾウまで多様な動物と出会える場所

豊かな自然が多く残った園内では、約300種の動物が飼育展示されており、アジア園、アフリカ園、オーストラリア園、昆虫園の4エリアに分かれている。国内有数の飼育数を誇るチンパンジーやキリンの群れ展示では、さまざまな行動を観察することができる。ライオンをバスにのって観察する「ライオンバス」、猛禽が飛ぶフライングケージ、チョウが舞う大温室や国内ではここでしか会えないタスマニアデビルなど見どころがたくさんある。動物のしぐさやからだを観察するための「かんさつシート」を利用すれば、楽しみながら動物について学ぶことができる。

見どころ

園内には野生生物保全センターも設置されており、トキやニホンコウノトリなど希少動物の保護増殖にも取り組んでいる。野生動物の保全について、常設のパネル展示でも学ぶことができる。

  • 今日 33℃24℃
  • 明日 33℃25℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。