多摩動物公園【臨時休園】

東京都・日野市
多摩動物公園【臨時休園】
色々な動物たちを間近で見てみよう
(公財)東京動物園協会

アリからゾウまで多様な動物と出会える場所

【※2020年12月26日(土)から2021年2月7日(日)まで臨時休園しています。詳細は公式サイトをご確認ください】豊かな自然が多く残った園内では、約300種の動物()が飼育展示されており、アジア園、アフリカ園、オーストラリア園、昆虫園の4エリアに分かれている。国内有数の飼育数を誇るチンパンジーやキリンの群れ展示では、さまざまな行動を観察することができる。地上約15メートルに張られたロープをオランウータンが綱渡りするスカイウォーク(冬季休止)や、チョウが舞う大温室もみどころ。動物のしぐさやからだを観察するための「かんさつシート」や動物解説員によるガイドツアーを利用すれば、楽しみながら動物について学ぶことができる。園内には野生生物保全センターも設置されており、トキやニホンコウノトリなど希少動物の保護増殖にも取り組んでいる。野生動物の保全について、常設のパネル展示でも学ぶことができる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 18℃4℃
  • 明日 9℃2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報