飛鳥山公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都北区
飛鳥山公園

飛鳥山公園

春の桜シーズンには約600本の桜が園内を彩る
画像提供:北区

8代将軍徳川吉宗が桜の名所として仕立てた公園

江戸の花見の名所として誕生した公園。上野、芝、浅草、深川と共に日本最初の公園に指定された。公園入口から飛鳥山山頂間には、無料で乗車できる昇降設備のあすかパークレールも完備され、小さな子どもや高齢者でも利用しやすくなっている。また、園内には夏の期間、水遊びを楽しめるエリア、博物館、史料館もある。遊具広場には大きいお城の遊具・砂場やブランコ・滑り台・動物や船の遊具のほかに、都電や機関車の展示もあり。

見どころ

春には、園内に植えられたソメイヨシノやサトザクラなど約600本の桜が満開になる。

  • 今日 28℃16℃
  • 明日 20℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。