堀切菖蒲園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都葛飾区
堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

6月上旬から中旬に見頃を向かえるハナショウブ
画像提供:葛飾区

江戸時代から知られるハナショウブの観光名所

およそ200種、6000株の江戸系のハナショウブが鑑賞できる公園。堀切のハナショウブは、江戸名所の1つとして古くから知られており、歌川広重の浮世絵の題材にもなっている。園内には、遊び場や休憩所が整備されている他、庭園を楽しみながらお茶や会食ができる静観亭(利用月の3ヶ月前の1日から受付、利用料260円~)を併設する。

見どころ

5月下旬から6月中旬に花菖蒲が見頃となり、葛飾区の観光名所の一つとなっている。

  • 今日 31℃21℃
  • 明日 30℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。