東京都人権プラザ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都港区
東京都人権プラザ

東京都人権プラザ

セサミストリートが東京都人権プラザに登場
画像提供:東京都人権プラザ

エルモやビッグバードたちと学ぶ「子どもの権利」

東京都港区にある東京都人権プラザは、人権啓発のための拠点施設。人権について楽しく体験して学べる展示室、セミナールームや図書資料室などがあり、人権に関する相談も受けつけている。公開されている特別展示「セサミストリートの仲間たちと学ぼう!子どもの権利」では、セサミストリートのキャラクターが学びのナビゲーター。「セサミストリート」の魅力を紹介しながら、心もからだも健やかに、自分らしく育つための「子どもの権利」について楽しみながら学ぶことができる。

見どころ

日本でも人気のあるセサミストリートが扱うテーマの中には、例えば、自閉症、家族の多様性、人種や文化、レジリエンス(忍耐力・回復)などがあり、貧困やトラウマと向き合っているキャラクターも登場。展示室では、「子どもの権利」に関する解説や「子どもの権利条約」条文が紹介。ガイド役となるセサミストリートキャラクターの立体フィギュアが展示され、動画も公開している。

  • 今日 23℃15℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。