井の頭恩賜公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都武蔵野市
井の頭恩賜公園
井の頭池のボートに乗って花見
画像提供:井の頭恩賜公園
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

変化に富んだ景観が楽しめる公園

大正時代に開園した、三宝寺(石神井公園)、善福寺と並び、武蔵野三大湧水地として知られる井の頭池を中心とした公園。園内はボートで遊べる井の頭池の他、雑木林と自然文化園のある御殿山、運動施設のある西園と、西園の南東にある第二公園の4区域に分かれている。井の頭池周辺は低地、御殿山周辺は高台になっているため、変化に富んだ景観が楽しめ、都会の中で四季折々の自然を感じることができる。また、テニスコートの隣には三鷹の森ジブリ美術館がある。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/ゴミの持ち帰り

  • 今日 12℃10℃
  • 明日 15℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。