根津美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都港区
根津美術館

根津美術館

「燕子花図屏風」は毎年4月半ばから4週間だけ展示される
国宝 燕子花図屏風(右隻) 尾形光琳筆 江戸時代 18世紀 根津美術館蔵

国宝7件、重要文化財89件所蔵の美術館

1941年に開館した、第二次世界大戦以前からの歴史を持つ美術館。敷地には本館以外にも広大な日本庭園が広がる。館内では絵画、書蹟、陶磁、漆工など多岐にわたる日本・東洋の古美術を所蔵。国宝は「燕子花図屏風」を含む7件、重要文化財は89件所有しており、コレクションの総数は約7600件。

見どころ

年7回の展覧会は、毎回異なるテーマで、いつ行っても様々な分野の作品が楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※17:00閉館

  • 今日 10℃5℃
  • 明日 8℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。