PLAY!(プレイ!)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都立川市
PLAY!(プレイ!)

PLAY!(プレイ!)

立川駅北口の新街区「GREEN SPRINGS」に誕生した複合文化施設「PLAY!」
画像提供:PLAY!

「ありそうでない」があふれた場所

PLAY! MUSEUM(プレイミュージアム)は、絵とことばがテーマの美術館。絵本やマンガ、アートに関する本格的な展覧会を行っている。参加型や五感を使って楽しめる展示も多く、大人も子どもも気軽に体験できる。PLAY! PARK(プレイパーク)は、子どものための屋内広場。身近な素材でできた遊具を使って、子どもが自ら遊びを見つけ、大人も一緒になって楽しく過ごすことができる。造形や音楽のワークショップ、親子で参加できるプログラムも豊富。そのほかPLAY!での体験を演出するショップやカフェも充実している。

見どころ

PLAY!のある立川は、大きな公園や豊かな自然を擁し、市政や市民が文化を育んでいる。PLAY!は美術館とプレイパークを基盤としながら、各地でのイベント、マガジンの発行、サテライトでの交流といった活動をオーガニックに結びつけている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 27℃17℃
  • 明日 22℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。