古賀政男音楽博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都渋谷区
古賀政男音楽博物館

古賀政男音楽博物館

古賀の書斎を移築
古賀政男音楽博物館提供

古賀メロディーが奏でる大衆音楽の歴史

生涯で4000以上の曲を世に送り出した作曲家、古賀政男が住んだ地にある博物館。3階の古賀政男の世界では、書斎や日本間など、古賀の私邸を一部移築して公開している。日本間では、週替わりでビデオの上映も行う。また「酒は涙か溜息か」「東京ラプソディ」「悲しい酒」など1000曲以上の古賀メロディーが視聴可能だ。

見どころ

昭和の作曲家 古賀政男の展示はもちろん、日本の大衆音楽を彩った作詩家・作曲家・歌手などの方々をはじめ、様々なテーマで企画展も開催している。観て、聴いて、歌える、日本の大衆音楽の博物館。けやきホールでは、月1回程度、イベントを開催。

  • 今日 13℃4℃
  • 明日 13℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。