アクセサリーミュージアム

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都目黒区
アクセサリーミュージアム

アクセサリーミュージアム

ファッションを彩るアクセサリーを多数展示
画像提供:アクセサリーミュージアム

様々な時代別のファッションアイテムを展示

戦後からコスチュームジュエリーのメーカー・ベンダー(製造問屋)だった、田中夫妻の2万点を超えるコレクションを基に設立された、近代ファッションやコスチュームジュエリーに特化した私立美術館。コスチュームジュエリーとは、時代とファッションに特化した装身具を指し、常設展では19世紀~2000年代の歴史的な装身具やシャネルやディオールといった世界的ファッションブランドのコスチュームジュエリーを同時代の家具や手回り品と共に展示している。年3回程度の企画展や公募展、ワークショップなども開催しファッション文化の普及に力を注ぐ。

見どころ

本物の虫を使ったブローチ、けし粒のような天然真珠を白馬の毛で連ねたネックレス、人毛で編まれたブレスレット(モーニングジュエリー)、魚の鱗から採取したラメで塗装されたネックレス、象の毛の指輪など、時代を彩る特徴的な装身具は注目。

  • 今日 16℃2℃
  • 明日 10℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。