日本科学未来館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都江東区
日本科学未来館

日本科学未来館

広い館内で楽しみながら科学の知識を深められる
画像提供:日本科学未来館
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

最先端の科学技術を楽しみながら体験できる施設

最新テクノロジーから地球環境、宇宙の探求、生命の不思議まで、先端の科学技術を楽しみながら体験できる国立の科学館。常設展示、トークセッション、ワークショップなどの多彩なメニューに加え、全天周の立体視映像が楽しめるドームシアターや、体験型の展示を親子で楽しむ「"おや?"っこひろば」がある。

見どころ

シンボル展示「ジオ・コスモス」は、直径6mの地球ディスプレイである。人工衛星が撮影した雲の様子を毎日取り込むことで、地上にいながら、刻々と変化する地球の様子を表示している。展示フロアの隣では、AIやロボット、化学やライフサイエンスなどに関する最先端の研究が行われる研究エリアがある。来館者は、ラボツアーや研究者とのイベント等を通して、研究開発中の科学技術にふれたり、研究開発に参加したりすることができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃3℃
  • 明日 16℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。