旧芝離宮恩賜庭園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都港区
旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園

和の趣きと穏やかな雰囲気に癒される
画像提供:(公財)東京都公園協会

豪快な石組が残る江戸時代の大名庭園

4代将軍、徳川家綱の時代に老中、大久保忠朝によって造られた江戸初期の大名庭園。池に大小の島が浮かぶ回遊式泉水庭園として整備されており、国の名勝に指定されている。名石を用いた庭造りが特徴で、大久保家の藩地であった小田原の根府川石や富士の黒朴石を施した石組や飛び石が見られ、中国で仙人が住むと伝わる蓬莱山を模したものや、山渓を流れ落ちる滝を演出した枯滝などの勇壮な石組も見どころのひとつだ。

見どころ

桜やサツキなど多くの花木も植栽され、季節ごとに庭園を華やかに染め上げる。

  • 今日 30℃21℃
  • 明日 31℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。