玉堂美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都青梅市
玉堂美術館

玉堂美術館

豊かな自然に囲まれた御岳渓谷沿いにある美術館
画像提供:玉堂美術館

御岳渓谷を愛した玉堂が描く美しい風景が並ぶ

文化勲章受章者であり近代日本画壇の巨匠、川合玉堂が1944年から亡くなるまでの13年間を青梅市御岳で過ごしたことを記念して設立された美術館。芸術院会員の吉田五十八によって設計された数寄屋建築の建物も、奥多摩の自然と融合した作りで特徴的だ。館内では、15歳頃の写生から晩年の作品まで、幅広い作品が季節に合わせて展示され、年7回程展示可替えされる。美術館のある御岳渓谷をはじめ、日本の自然をこよなく愛した玉堂が描く、数多くの風景画が鑑賞できる。

見どころ

玉堂の当時の画室を再現した部屋や美しい庭園など、作品の他にも見どころが多い。

  • 今日 22℃17℃
  • 明日 28℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。